유이야 유이해! 釜慶大学留学生活

釜山にある釜慶(プギョン)大学での留学生活をのんびり記すブログです。

韓国で初めて眼科に行った話

こんにちは!最近韓国名が欲しい유이です。

 

実は今週の月曜日、初めての眼科に行ってきました...。

 

金曜日くらいからなんだか目が痛くてものもらいかな〜〜〜なんて漠然と思っていたんですね。

 

かゆいし痛いしなんだか殴られたみたいに腫れてるし、、、、

 

土曜日の夜がピークでした。(友達から本気で心配されました....笑)

 

日曜日になってその辺りの薬局で目薬でも買おうかな〜って散策してたんですけど もちろん開いてない....。

 

とりあえず我慢して月曜日に学校の保健センターに行こうと思ったんです。が。

 

友人に聞いたところ日本にある学校の保健センターとはどうも違う(何がかはわからない....)様子で病院を勧められました。

 

正直日本じゃない国で病院に行くのはめっちゃ怖かったです(笑)

 

 

その日の夜中、日本で加入していた保険会社に電話をかけ症状や病院を伝え、治療費などについて話し合い....。

 

全額立て替えた上で、返ってくるとのこと(ほっ)

 

今回お世話になった病院は바른눈안과さん

 

こちらがサイトです。

 

바른눈안과

73−11 Daeyeon 3(sam)-dong, Nam-gu, Busan
051-611-4455

https://g.co/kgs/w86kLn

 

先生は多少日本語が話せる方で日本語で診察してくださいました。

 

病院では焦っていて何も上手に聞き取りできず( ;  ; )韓国人のお友達に頼りっぱなしでした(ありがとうございます〜〜!)

 

なんとか無事に診察も終わりお薬ももらうことが出来ました、今はもう全回復です!

 

ちなみにものもらいは韓国名で다래끼(ダレッキ)と言うそう。

 

つかう機会はほとんどないでしょうが ....(笑)

 

みなさんも健康には気をつけてください〜!

 

ではでは👋