유이야 유이해! 釜慶大学留学生活

釜山にある釜慶(プギョン)大学での留学生活をのんびり記すブログです。

留学ブログスタート! 釜慶大学ってどんなところ?

みなさんこんにちは。

 

釜慶大学に今年の3月から約1年間留学予定の유이です。

 

韓国や、留学に興味のある方、そして

 

釜慶大学について知りたい方たちにとって

 

ひとつの手助けになればいいな、と思って

 

すでに留学生活40日を過ぎた今

ポチポチと文字を打っております(笑)

 

ところでみなさんは釜慶大学をご存知でしょうか?

 

釜山の都市部、西面から地下鉄で10分程度

 

広安里のビーチは2駅、歩いて20分程度で到着する

 

非常に便のいい立地の国立大学です。

 

個人的には平地にあるのもうれしい....(笑)

 

こちらは公式サイト⇒ http://cms.pknu.ac.kr/pknuoia/main.do

 

キャンパスは二つあって、私はデヨンキャンパス内にある寄宿舎で生活してます。

 

地図の中ではE11の場所。

 

f:id:xuanyi126:20180407234744j:plain

 

もう一つのヨンダンキャンパスへは移動のバスが出ています!(いまだに行ったことはないけど)

 

周りにはカフェやロードショップなどなどたくさんあり、駅も歩いてすぐなので

 

特に不便なく過ごすことができます。

 

次回は寄宿舎での生活について書きたいと思います:)

 

ではでは~!