유이야 유이해! 釜慶大学留学生活

釜山にある釜慶(プギョン)大学での留学生活をのんびり記すブログです。

韓国でスマホを買ってみた!

こんにちは、유이です。

 

今回は韓国でスマホを買ってみたのでそのお話を。

 

スマホを手に入れたのは韓国に来て2ヶ月ほど経ったあと。

 

それまでは日本で使っていたスマホをずっとつかっていました。

 

韓国はWiFiが至る所に飛んでいるので、モバイルデータを使うのは出かけている際の街中くらい。

 

地図アプリなども見れないので困ることも何度かありましたが、そこまで切羽詰まる状況ではありませんでした。

 

じゃあなんでスマホを買ったのかと言うと、電話番号がほしかったから!

 

郵便局や銀行などなど、個人情報の欄にはやっぱり電話番号が必要なんですね。

 

友人の電話番号を借りることもできるんですが申し訳ないし面倒くさい....。

 

というわけで、私はiphone6をゲットしました♥(ついにiPhoneユーザーに!)

 

中古品で250000ウォン。大体25000円位ですね。

 

1ヶ月6GB、33000ウォンのプランです。毎月、支払い連絡が来るので振込か直接お店に支払いに行くという形です。

 

実際には韓国に来てすぐスマホを買うつもりだったのですが、外国人登録証がないと買えないという情報を聞きつけ待機していました(笑)

 

私が買ったのはソニョポンというお店。(隣のお店はアイスクリームが50円から売っているお店です。買いだめしてます🍦 )

 

[카카오맵] 소녀폰 부산경성대점
부산 남구 용소로7번길 59 1층 (대연동)

http://dmaps.kr/7qvyc

 

ここの店主さんがとても優しい方で電話をかけると開店前にも関わらず開けてくださいました。

 

種類も豊富で少し傷のあるものだと価格も下がります。

 

Iphoneだけでなく、SamsungやLGのものもあり、相談に応じて機種を選んでくれます。

 

フィルムやケースもサービスでつけてくださいました。

 

しかもここはパスポートでも購入可能!

 

知ってたらもっと早く買ったのに...。

 

ほかの友人はsimカードを買って元々の自分のスマホに差し込んで使っている人や、日本と同じように契約している人もいます。

 

韓国留学でスマホを買おうと思っている方は自分に合った形を探してみてくださいね。

 

ところで、スマホを買ったあとに気づいた驚きの事実が。

 

なんと韓国のスマホは寄宿舎のWiFiがルーターなしで使える..。

 

一体どう言うことなのかよくわかりませんがなかなかにショックでした....。

 

Wifiが無くて悩んだあの1週間弱はなんだったのか.....😞

 

それでは今日はこの辺で👋